本来いつから~いつくらいまで?

最近雨が続き、少し前の暑さが嘘のように涼しく過ごしやすいですね♪

それでも夜は涼しいを通り越して寒いと感じるくらいなので体調崩さないように気をつけないとです。

 

先日スーパーに行くとお中元コーナーが・・・

まだ6月なのにもうお中元?と思い「お中元は本来いつくらいに送るべきなの?」と疑問に・・・

調べてみると地域によって多少の時期の違いがあるとのこと。

愛知県は7月15日~8月15日くらいだそうです。

それでも送る地域によって違うので他県に送る場合は一度確認された方がいいと思いました。

 

 

 

 

 

2026年06月27日