プチブログ

 

「やまとん」

先日、午後から名古屋の金山にて宅建協会の役員研修会がありましたので参加して来ました。

 

と、その前に・・・

 

ランチタイムでしたので前々から行きたいと思っていた「厚切りレアとんかつ やまとん」へ初訪問。。。

 

 

 

おいしくいただきました。

 

 

次回、行く機会があれば「厚切りトンテキ定食」にチャレンジしたいと思います。

 

2024年07月20日

「キングダム」

 

「キングダム 大将軍の帰還」を先日観賞して来ました。

 

 

これで映画の方は完結??

 

2024年07月19日

地元河川敷の草刈り(お役)

上記タイトル通り、昨日のAM6:30より地元地区の河川敷の草刈り(お役)に参加して来ました。

 

 


今回も1時間強作業に従事しました。

 

お疲れ様でした。

 

2024年07月15日

来宮神社へ

先日の定休日、前々から行きたいと思っていた熱海の「来宮神社」(パワースポット)へやっとやっと行くことが出来ました。

 

 

 

 

 

今回の目的の1つ、樹齢2100年超の御神木で国の天然記念物「大楠」への参拝及び御神木を回る。

 

 

 

 

 

 

 

御神木のパワーをたくさん分けていただきました。

 

そして御神木を1周回ると寿命が1年延びると言われているのに、中途半端に3周しか回りませんでした。

 

もう10周ぐらい回っておけば良かったと後悔しています。。。

 

そこは次回に持ち越しです。

 

 

 

 

 

※おまけ1

今回のもう1つの目的「飯田商店」でラーメンを連食する。

 

 

 

 

念願が叶いました。

 

ごちそう様でした。

 

 

※おまけ2

お土産一式

 

2024年07月13日

雑草退治Ⅲ

定休日の前日、今シーズン3回目の雑草退治を行いました。

 

 

 

週間予報とニラめっこしながら急遽…ということで今回は草枯らしのみの対応となりました。

 

それにしても暑かったです。。。

 

 

2024年07月12日
» 続きを読む